fc2ブログ

日々徒然

今朝もウンを拾いました

 ←泡沫短歌 かくれんぼ →泡沫短歌 秋深む & 曼珠沙華
20200924y.jpg

我が家の末っ子セイラさん

一番若いのに一番体重が重い(笑)子です



拾ったのは嬉しい運ではなく臭~いウン●です

以前も何処かに書いたと思いますが(こちらの別館で結構怒りながら書いて記憶があります)我が家は、あまり人が通らない裏通りからさらに1本中に入った私道に面しています。それ故私道を使うのはその私道に面した家だけです。

それがあろうことか、お向かいさんの家の前のちょこっと芝生があるところにもう随分前から、ウン●が残してあるのです(その都度拾っています)私道を使っているご近所さんでワンコがいるのは我が家だけ、ということは・・・

ほとんど近所の人たちしか通らない裏通りをワンコを連れて歩いている人が、これまた私道に面している家の人しか通らない私道にわざわざ入り込み、その芝生にウン●をさせて、そのまま行ってしまうわけですね(怒) 

我が家の木雪サンは家で済ませてくれるのですが、セイラさんは外でないとどうも出が悪いようです。それで朝少し家の前で遊ばせてウン●をさせるのですが、ご近所さんの迷惑にならないようしっかり拾って更に水を捲きます。

実はお隣さんの家が取り壊されて駐車場になって以来、裏通りからはかなり見晴らしがよくなりました。それで暫くはウン●の放置がなくなり喜んでいたのですが、先々週辺りからまた始まってしまいました。

ビニール袋を二重にして掴み、ゴミの日に捨てていますが、さすがによそのワンコ(大きさからすると我が家の子達より大きな小型犬だと思うのです)のウン●は気持ちが良いモノではありません。

それもお向かいさんがいない時を狙ってさせているようです。お向かいさんは別に家があり2週間に1度くらいの割合で家の風通しに来ていますがそのいない時です(飼い主は駐車場に車があるかないかで判断しているのでしょう)

私は目は悪いし耳も遠いのですが(苦笑)何故か嗅覚だけが異常に発達しているので、玄関を開けた時から、私道の向こう側にあるウン●の匂いに気が付いてしまうわけです。気付いてしまった以上放置は出来ません。

朝からちょっと嫌な気分になります。ウン●を拾う事よりも、させてそのまま知らん顔して行ってしまう飼い主さんに腹が立ちます。それもわざわざ空き家状態の家の前にさせていくってどういうことよー?

これも以前何処かに書いたと思いますが、職場の先輩がバス停でバスを待っている時にお年寄りの男性から「ちょっと失礼、背中に鳥のウン●が・・・」と取ってくださったそうです。その後そのお年寄りが

「よかったですねーあなたにはきっと運がついていますよ」と言ったそうな・・・「鳥の糞が背中についてると聞いてえーと驚いて気分悪かったけれど、その一言でちょっと気持ちが変わったかな~」など言っていました。

「ウン●を拾って運を拾う」とはとても思えませんが、最近は以前ほど腹が立たなくなりました。最早諦めの心境なのか?わかりませんが、そのまま行ってしまう飼い主さん、もしかしたらあなたは運を捨てているのかも?(爆)





HAUSER   Game of Thrones



久し振りに聴きました

Game of Thrones

ドラマはシーズン3の途中で

放置しちゃっています~

いつでも観ることが出来ると思うと

ついつい他のドラマを観てしまいます








写真ブログ Etude は↑よりどうぞ



拍手は↓から



もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然
もくじ  3kaku_s_L.png 泡沫短歌
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸擬き
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 百人一首
【泡沫短歌 かくれんぼ】へ  【泡沫短歌 秋深む & 曼珠沙華】へ

~ Comment ~

NoTitle

ルシアンさん こんにちわ♪

う~ん それはいかんですね。 そこでワンコがしたとしても、それを跡なく綺麗にとっておくということでしたらまだしも、そのまま放置しておくという神経がわかりません。 困った飼い主さんですね~

Re: NoTitle

ももPAPAさま

コメントありがとうございます。

もう随分長い間落し物には悩まされています(笑)

以前見かけた若い女性、わざわざこの私道に入り込み
ワンコにウンをさせていましたが、
何も持っていなくてそのまま行ってしまいました。
この時も仕方なく取りましたが、
案外こういう人が多いのです。
誰も見ていないと思うとやってしまうのでしょうね。

散歩時手ぶらと言うこと自体変だなと思ったのですが、
ワンコには罪はありません。
そのまま放置する飼い主のモラルの問題です。

いつもウンが残されている芝生のある場所は
私道を一番奥まで入ったところです。
ここなら誰にも見咎められないと思うのでしょう。
ホント、どういう神経をしているのやら・・・ですね。

NoTitle

週刊文春に出てましたが小泉大臣夫人となった滝川クリステルさんが連れてこられた白い大きな犬は元々は捨て犬?みたいな犬だったそうでクリステルさんが引き取った時に変な癖がついており大臣も困っていると書いてありました。それは自分の糞を食べる癖だそうです。口が臭くて困っているとか。

Re: NoTitle

山崎喜雅さま

コメントありがとうございます。

ワンコの糞食いはよくあることのようですよ。
我が家の子達もパピー時代やっていました。
それの自分のではなく他の子のウンです(笑)

他の子のお尻に顔を突っ込んでじっと待ち
ぽとんと落ちると急いで匂いを嗅ぎ
そのままはふっと食べてしまうのです(滝汗)

ですからウンの時はこちらが待ち構えていて
食べられる前に拾っていました。
好奇心だったのか?わかりませんが、
大人になってそういうこともなくなりました。

小泉家のワンコは捨てられた時の空腹感や
寂しさから糞食の癖がついてしまったのかも?
ご夫婦の愛情で悪い癖が治ると良いのですが・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【泡沫短歌 かくれんぼ】へ
  • 【泡沫短歌 秋深む & 曼珠沙華】へ