fc2ブログ

日々徒然

夫さんのご乱行

 ←猛暑でも珈琲や抹茶はホットで →なんっちゃって都都逸 夏芝居
20200819y.jpg

写真は愛宕山への登り道 竹林の中を歩きます

清水山・柚木山・正木山・愛宕山の4つの峰を

総称して谷津山と呼びます


乱行(”ら・ん・こ・う”と読んでください)と打つと乱交と変換されてしまいますが・・・乱れた交際(笑)ではなく、無謀というか年甲斐もない、荒々しい行いの乱行の事です。

ご存じの方も多いと思いますが、我が家は其々の実家に別居しております。其々自分たちの親を看とった後、そのまま別居暮らしになってしまいました。同居する機会は何度かあったと思うのですが・・・

本当は私が実家を処分するなりなんなりして夫の実家に行けば良いのですが、10年以上母の介護をしながら母と共に暮らしたこの家を捨てることが未だに出来ないのです。その思いは夫も同じなので理解してくれているようです。

というか、基本自分の事は何でも自分で出来る山男でもある夫さんは、私がいなくても別に不便さは感じないようですし、むしろひとりで清々暮らしているのだと思うのです(あちらにもワンコ2頭がいます)それは私も同じかなあ。

それこそどちらかが病気になり、介護が必要になった時に同居については考えればいいのかなと。今のところどちらも健康ですし、私も経済的に自立していますので、実家暮らしを続けていることが出来るのだと思います。

なあんて前置きがまた長くなりましたが・・・まあそんなわけで夫さんとは我が家に居るワンコ達(木雪サンとセイラさん)と車で出掛ける近場散歩の時に会うか、たまに電話で話すか、そんな感じです。

現在写真ブログEtudeで連載している夫さんのイタリア滞在記「グラン・サッソ・エ・モンティ・デッラ・ラガ国立公園」の記事を書くにあたり「何かひとことをお願いします~」と電話したところせっせと書いてくれました。

今後はインド旅日記(見るからに暑苦しいので現在お休みしています)同様、「グラン・サッソ・エ・モンティ・デッラ・ラガ国立公園」の記事も夫さんの写真と文章でお送りしたいと思っております。

もとい、その電話の時に、夫さんの実家から近い谷津山自然公園を毎日歩いていることを聞きました。実はもう少し涼しくなったら一緒に安倍奥の山(低山ハイキングですが)を歩こうと話していたのですが

私が「暑くてほとんど外に出ていない、これじゃとてもハイキングは無理だよねえ」と言いましたら「へ?こちらは毎日鍛えていますが」という話になったわけです。それも早朝ではなく午後だと言うのです@@

体育会系の夫さんはどちらかと言うとがんがんやるタイプではあるのですが、それにしても35℃以上の日中に、いくらハイキングコースと言えども、歩いているってどういうことよ? 死ぬよーーーーーっ

谷津山ハイキングコースは住宅街の近くにあるからか、早朝は老若男女結構歩いているらしいのです。私もワンコ達と歩きましたが、結構ヒトとすれ違いましたから、歩きやすいコースなのでしょう。

「それがこの時期の午後はヒトがいないから快適」って。人混み苦手なところは夫さんと私はよく似てはいますが、さすがにそれはないよねえ「自分の年をよ~く考えて、それこそ年寄りの冷や水だよ」と諭しましたが聞く耳を持ちません。

「無謀無茶する中高年はこの上なく迷惑だし、特にこんなコロナ騒ぎの時に入院なんてことになったら」とも言いましたが、聞いていないよね、きっと。まあ夫さんの自宅から徒歩20分位の登り口までは車で出掛けているようですが・・・

雑木林の中を歩きますので少し登ると結構涼しいところがあります。そこでひとやすみしてぐるっと歩いているのだそうですが、炎天下それも一番暑い時間に歩くのはやはりご乱行だと思うのです。

さすがに39℃以上温度が上がった日は行かなかったと思いますが、ホント困ったものです。私はもう少し涼しくなったら夜、またひとりで歩こうかなと思っていますが、この暑さでは当分無理そうです。


20200819y2.jpg


でこれが私の乱行(笑) 初めて谷津山ハイキングコースを歩いた時の写真ですが、「ワンコ達と散歩に行くよ~」と言われて普通のヒールなし靴で出掛けたら、なんとハイキングコースだったという・・・まあよくあることですが(爆)




El Condor Pasa  Simon & Garfunkel



昔はよく鳥になって?

大空を駆け巡る夢をみましたが

今はそんな夢もみないです(笑)







写真ブログ Etude は↑よりどうぞ



拍手は↓から



もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然
もくじ  3kaku_s_L.png 泡沫短歌
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸擬き
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 百人一首
【猛暑でも珈琲や抹茶はホットで】へ  【なんっちゃって都都逸 夏芝居】へ

~ Comment ~

本日も暑いですね!

お気に入りさせていただきました^^

Re: タイトルなし

新田裕亮恵さま

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

本当に暑い日が続いていますね。
ご自愛くださいませ。

Re: タイトルなし

大西村光良さま

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

お気に入りに登録してくださったとのこと
嬉しく思います。

気紛れ更新のブログですが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

NoTitle

ルシアンさん こんばんわ♪

うゎ! 今の時期 日中それはちょっとキツイですね
私にはたぶん 無理かも・・(^^;
屋内で 入浴前に筋トレのマネをして汗を流してるんですが
それでも汗が噴き出て大変ですから、ご主人は凄いですね。

おはようございます

夫さんのご乱行 と聞いて、ワクワクして読ませていただきました。
えげつない展開を期待していた私には残念でしたが、
健康的でいいんじゃないでしょうか。
 
また、お二人の現況をお聞きし、夫さんをどう書こうかとか悩みました。
ご主人よりは、旦那さまの方がいいような…。
配偶者さまでは役所っぽいし、連れ合いの方だとよそよそしい…。
どの呼び方がお好みでしょうか?。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

ももPAPAさま

コメントありがとうございます。

「何を考えているのよー」とスマホに向かって
怒鳴ってしまいました(笑)

体育館で筋トレしてくれている分には
何も言いませんでしたが、
さすがにこの時期炎天下を歩くなんて・・・

自分で痛い目をみないと納得しないヒトなので
一度言ってあとは放置しています。
でももし熱中症になって倒れでもしたら
それこそ迷惑な話ですよね。

入浴前の筋トレは効きそうですね♪

Re: おはようございます

TDさま

ご乱交・・・
不純異性交遊を想像されたのでしょうか(笑)
がっかりさせてしまいましてごめんなさい。

主人と聞くと咄嗟に鎖に繋がれた奴隷やメイドを思います。
また旦那は江戸時代のお金持ちで女性を買う
下品な男性のイメージがあります。
どちらも私の勝手な歴史観ですが(時代劇の見過ぎかも 笑)
それで私は夫を主人とか旦那とかは呼びません。
周囲に倣ってしまえばいいのかもしれませんが、
変なところにこだわりがあります、ごめんなさい。

夫と妻が対等でいいかなと勝手に思っています。
夫と書けばいいのですが、今の我が家の現状は
少し遠慮のようなものもあり夫さんとしています。

まあでもこれはあくまでも私のこだわりですので、
皆さまのコメントはどう書いてくださっていても
気にしません。お好きな呼び名で(笑)どうそと
書くとまた悩んでしまいますよね・・・
もし差支えなかったら夫さんでお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【猛暑でも珈琲や抹茶はホットで】へ
  • 【なんっちゃって都都逸 夏芝居】へ