FC2ブログ

日々徒然

まだまだ続くアリ地獄

 ←過ぎたるは及ばざるが如し →不思議な人との縁と感謝して生きること
20200209y.jpg

ミンクのポシェット こちらは良い商品でした・・・過去記事「ミンクのポシェットとバッグ」はこちらからどうぞ


1月9日に「昨年暮れからAliExpress(アリエクスプレス)でお買い上げ~した商品の返品返金処理についてごちゃごちゃやっています」と経緯を書きましたがその後についてです。

「ごちゃごちゃやっています」の過去記事はこちらからどうぞ

伯母から頼まれたコートの返品・返金処理についてAliExpress側とは交渉が決裂(悪質業者なのでタグに何の表示もなくてリアルファーと書きながらそれが偽物・フェイクファーという証明が出来ないのです)

業者側とチャット画面でやり取りして、最終的に「本日返品したから返品商品の確認後返金してくれ」と書いたのが1月9日、結局返金はされませんでした。1か月待っていたのですが、やはりと言う感じで返金されず。

昨夜、国際郵便で送った返品荷物の追跡番号を記載して(これも1月9日に記載しているのですが)「荷物を確認後返金してくれ」とチャットに書き込みました。その返事は「この取引は終わった」って@@

お金だけ取るんかい!!と(まあわかっていたことではあるのですが・・・なにせ『偽造品と盗人の巣窟』の中でもたちの悪い悪質業者ですからねえ)「商品を返品したのにお金だけ取る詐欺か」と書きました。

追跡番号と共に「ただちに返金しろ」と二度ほど書いて送ると「荷物は届いていたから送ります」ってまた偽物を送ってくる気配・・・「偽物は必要ない、何度も言わせるな、兎に角返金してくれ」と書いたのですが未読のままです。

このまま未読のままなのかそれとも既読になっても放置されるのか・・・まあどちらかなのでしょう。伯母は「もういいわよ、高いお金を払って勉強したわ」と言っていますが私はこのままいいなりになるつもりはありません。

しつこくチャットに書き続けるか、あとはAliExpress側に経緯を書いて送るかしか方法はないのですが、あまりにもヒトを馬鹿にした業者に怒り心頭でした、何度か買い物をしていますがこんな酷い悪徳業者は初めて!!

元々『偽造品と盗人の巣窟』と言われているようなAliExpressですが、前回も書きましたように今までこんな酷い偽物商品が送られてきたことはありませんでした。最初からフェイクファーと書いてあれば伯母も買いません。

それもある程度のプライスが付いてたのですから最初からフェイクファーをリアルファーと偽って詐欺を働いていたわけです。そうそうチャットの中で「明らかにフェイクファーですよね」と私が書いた返事に対して

「40%リアルファー」と来たときには思わずのけぞりました。いや、どうみても100%化繊です(苦笑)40%リアルファーって何?という話ですが、苦しい言い逃れとしか思えません。そんなことは一言も商品説明には書いていません。

とまあ悪質業者にひっかかってしまったわけですが・・・同じ頃に別の業者にミンクのポシェット(写真のポシェットです)も注文したのですが、こちらはフルミンクの綺麗なポシェットが届きました。

ですからAliExpressに出品している業者全てが悪質というわけでもないのだと思うのです。それとも今までがたまたま運が良くてくまともな業者にあたっていただけのこと?

この件に関しては既に怒りは通り越しています、平気で嘘をつき詐欺を働く業者に驚くやら飽きれるやらなのですが、この業者、おとなしく引き下がるであろう日本人を馬鹿にしているような気がするのです。

伯母も「もういい」と言っているので実のところ返金は無理だろうなあと諦めている部分もあります。でもこんな悪質業者を野放しにしていいものなのか? 

件のコートは早々に販売終了していますが、この業者の商品は全て信用できません。出品年月も長いようですし、多数出品しています、騙されて泣き寝入りした人も多いのでは?と思います。

まあ出来るところまでやって(と言ってもチャット画面にガンガン「金返せ~」(苦笑)と書くかAliExpressに経緯を送るかですが)やってみようと思っています。

でもこれも(英語で書くので)結構疲れるのですよね・・・



樅の木 シリベウス



・・・ということで

本日も心を落ち着ける意味でシベリウスの「樅の木」を






写真ブログ Etude は↑よりどうぞ


もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 短歌
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸
もくじ  3kaku_s_L.png 百人一首
【過ぎたるは及ばざるが如し】へ  【不思議な人との縁と感謝して生きること】へ

~ Comment ~

世の中には

おはようございます。
なんで性悪な人間がこの世に存在するのでしょうか??
天誅が下ることを願ってます!!!

Re: 世の中には

アルペン大好きさま

コメントありがとうございます。

本当に信じられないような最悪業者です。
というか日本の常識はあちらでは通用しないということでしょうか・・・

チャット画面でこちらを馬鹿にしているような
スタンプを押されていた時にはマジでキレそうになりました(苦笑)
冷静にと思っていても限度がありますよね。

既読にはなりましたが返事はありません。
もう少し待って反撃開始予定です(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【過ぎたるは及ばざるが如し】へ
  • 【不思議な人との縁と感謝して生きること】へ