FC2ブログ

日々徒然

ちょっと疲れました・・・

 ←泡沫短歌 一陣の春 →泡沫短歌  木瓜の朱
20200203y.jpg

ワンコ達 木雪サン(写真)とセイラさんの嬉しそうな顔が今は一番の私の喜びです(笑)


一昨日所用があり富士市まで出掛けたのですが、帰宅したのが夕方6時半過ぎ、7時近くだったかもしれません。留守番をしてくれていたワンコ達に急いでご飯をあげてさてとPCを開いたのですが・・・

なんだか疲れてしまって(苦笑)疲れたのは身体ではなくて心です。

初対面の方に会うということは、どんな方だろうという期待半分と、一応気を使うというかその気疲れ半分なのですね、帰りの東海道線の中ではぼぅっとしてしまい、珍しくうたた寝しちゃっていました。

PCを開いても何もする気が起きなくて・・・写真ブログEtudeは、翌日の記事の写真を前日に整理しています。一応写真を開いてはいたのですが、目が虚ろ~(笑)で見ているようで見ていない状態でした。

そのうち睡魔に襲われてしまい、「今夜はもうやめよう、明日の朝、少し早起きして写真整理をして更新すればいいか」なあんて思いながら、早々に寝てしまいました。

昨日の朝はいつもより少し早く起きたのですが、いつになく頭がぼぅっと(いつもぼぅっとしていますがそれよりも酷くということね 笑)していて、やはり何もする気が起きなかったのです。

そのうち友人から電話がかかってきたりして何だか更新することが面倒になってしまいました。ここのところ毎日更新することがちょっと大変だなあと思う時が多々ありました。

ただ元来の怠け者なので、「毎日更新」と決めておかないと「今日もや~めた、明日にしよっ」が毎日続き、ずるずると怠けて結局休眠放置になりかねないのです、それで「毎日更新」としていたのですが・・・

それが結構負担になりつつあるのです。無理して更新してもそれは楽しくないし、そのうち本当に嫌になってしまうかもとも思うのです。あれこれ用事があり出掛けることもあり、そういう時は思い切ってお休みしてもいいかなと。

こちらのブログでは足跡を巡ることはないのですが、本館Etudeと別館Monochromeはお礼の意味も込めて足跡から訪問させていただいています、ところがこれも結構時間がかかります・・・

ブログの更新も足跡巡りも一切をしなかった昨日は、やらなければいけないことを片付け、その後はゆっくり本を読むことが出来て充実した1日でした。たまにはPCを開かない日があってもいいかなと思った次第です。



オリビアを聴きながら  杏里







写真ブログ Etude は↑よりどうぞ


もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 短歌
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸
もくじ  3kaku_s_L.png 百人一首
【泡沫短歌 一陣の春】へ  【泡沫短歌  木瓜の朱】へ

~ Comment ~

大事なことから

こんにちは~
やらなきゃならない事って色々あるわけですが、その中から、やらなくてもいいことは後回し~!!

Etudeさんとこは愛読者が多いでしょうから、大変でしょうが。

Re: 大事なことから

alpen大好きさま

コメントありがとうございます。

私の場合、
緊急を要しないことは全て後回しになり
いつの間にか忘れてしまい・・・
気が付いた時には緊急要件に(滝汗)

写真ブログEtudeは
楽しく続けてきたつもりだったのですが、
ある時「毎日更新」を決めてから
それが負担になってしまい、
全てを放り出したい衝動に駆られました(苦笑)

もう少し緩く考えてみようと思います。
ありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【泡沫短歌 一陣の春】へ
  • 【泡沫短歌  木瓜の朱】へ