fc2ブログ

ご挨拶とお知らせ

いらっしゃいませ

 ←泡沫短歌  風待草 →泡沫短歌 春の朝
辺境へようこそ 


随分長い間放置していたこちらのブログ、テンプレートを変更したりしながら少しづつ手を入れておりますが、過去記事のスタイルが乱れているものが多々あります。

2006年6月「詞・短歌・都都逸」のブログとして始めましたが、以前の様に下手な歌詠みもなかなか出来なくなり(元々ワタクシの語彙不足ということもありましたが 苦笑)現在は日々徒然日記を書くことが多くなりました。

たま~に下手な短歌を詠むこともありますが、写真と共に本館Etudeにて更新しておりますので、その下手な短歌をこちらへ少しづつ移してゆこうと思っております。

なおHNを途中で「澪」から「瑠紫闇」へと変えております。過去記事の歌詠みは澪となっている部分が多いかと思いますが、そのまま残していたり(写真に短歌を貼りつけているものはそのままです)変えていたりと様々です。

お見苦しい部分が多いかと思いますが・・・懲りずにご覧いただけますと嬉しいです。



yume4.jpg




主よ、人の望みの喜びよ



高校がミッションスクールでしたので、朝・昼・夕方と礼拝があり、この「主よ、人の望みの喜びよ」が礼拝前に流れていました。高校時代は押し付けられる宗教に静かに反発したこともありました。

でも考えてみれば(考えなくてもわかることですが 笑)そういう学校とわかっていて自分なり家族なりが選んだわけでして、学校側にしてみれば迷惑な生徒だったのかもしれませんね。


2019.8.10追記

鍵コメントを下さる方へ・・・いつもありがとうございます。今後鍵コメントには返信をしないことにしましたのでご了承くださいませ。


2021.1.9追記

コメントを下さった方へ・・・コメント欄を閉じさせていただきました。折角コメントをいただきましたのに申し訳ございません。


2021.4.24追記

ほとんど放置ブログのようになっていますが、気紛れ更新しております。気が向いたら覗いてみてくださいませ。


2022.1.28追記

過去詠んだ短歌を再更新しました。


2022.1.30追記

なかなか歌詠みが出来ません・・・過去詠みの短歌を写真を入れ替えて再更新しています。


2022.2.19追記

拍手ボタンを設置しました。







写真ブログ Etude は↑よりどうぞ



拍手は↓から



もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然
もくじ  3kaku_s_L.png 泡沫短歌
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸擬き
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 百人一首
【泡沫短歌  風待草】へ  【泡沫短歌 春の朝】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【泡沫短歌  風待草】へ
  • 【泡沫短歌 春の朝】へ