fc2ブログ

日々徒然

生き急いだ結果は・・・

 ←陋屋をどうするかという問題 →泡沫短歌 ゆらぎの時間
ただ今夜中の3時半過ぎです・・・

昨日はワンコ達を連れて高山市民の森を歩きました。蒸し暑くても久し振りの森の中は気持ちが良くて、時々目の前に現れる蜘蛛の巣にぎょっとなりながらも思いっきり背伸びしてみたりして(笑)

ワンコ達も嬉しかったらしく(特に木雪サン)行きの車の中から大騒ぎでしたが、帰宅後は爆睡、私も一緒に昼寝をしていたらまた眠れなくなってしまいました、う~ん昼寝はちょっと問題かもですね。

心療内科の先生からは「昼寝は30分以内に」と言われていますが、中途半端に起きるとこれがまた頭痛の原因になったり、頭がぼぅっとして働かなかったりと結局2時間ほど昼寝してしまうのです。

そうなると完全にゴキブリ状態、夜中ごそごそと活動しいつの間にか夜明け前を迎えていたなんてことがよくあります。4時過ぎにベッドに入りますが、6時半頃には目が覚めます・・・

若い頃は短眠生活でした。寝なくても大丈夫と勝手に思い込んでいたようにも思いますが、1日や2日の徹夜は全然OKでしたし、平均睡眠時間3時間半から4時間の日々でした。

別に多忙だったわけではありません、夜、本を読み始めたりDVDを観始めると朝になっていたとかそんな感じです。眠るのが惜しくて(笑)友人から「そんなに生き急いでどうするの?」とよく言われていました。

生き急ぐ?そんなつもりは全くなかったのですが、元来欲張りな性格なので「あれもやりたい、これもやりたい」とあれこれ手を出したわけです。ぜ~んぶ中途半端になっちゃったのですが(爆)

まあ何事も極めることが出来なくて結局中途半端にちょっと齧っては他に目移りして・・・の繰り返しではありましたが、それでも経験したことは身につかなくてもなんとなく私の中に存在しているように思います。

「何事もやってみなければわからない」「やらない後悔よりもやった経験」等々、言い訳しながら生きてきたような・・・そんな経験が自分を形作り、多少なりとも性格を変えてくれたのかもしれません。

友人たちから見た私は「社交的かつ論理的に話が出来るヒト(←これはちょっと違うと思う)」なのだそうですが(苦笑)本当は内気で恐がりで感情的、そして引き籠り・・・家でちまちまやっているのが好き。

あ、そうそう仕事が性格を変えてくれた部分もあるかもしれません。どうしても人前に出なければならない場面が増えて仕方なくやっていましたがそれが合っていると思えたこともありました。これも経験の一部かな。

・・・と何を書きたいのかわからなくなり、また支離滅裂になってしまいましたが、あれこれ手を出した後悔はないということでしょうか。ただ、ひとつだけでもいいから極めておけばよかったと思うことはありますけれども・・・


20190720y.jpg


引き籠ってばかりいないで、一昨年、友人のお店でお買い上げ~したこの籠バッグを持って何処かへ出掛けよう♪ なあんて思ってはいるのですよ。


Rusty Nail



本日はRusty Nailで・・・Tearsと共にこれも好きな曲、難しかったけれどもカラオケでよく歌いました~(笑)







写真ブログ Etude は↑よりどうぞ



拍手は↓から



もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然
もくじ  3kaku_s_L.png 泡沫短歌
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸擬き
もくじ  3kaku_s_L.png 都々逸
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 百人一首
【陋屋をどうするかという問題】へ  【泡沫短歌 ゆらぎの時間】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【陋屋をどうするかという問題】へ
  • 【泡沫短歌 ゆらぎの時間】へ