撮影した画像に詞 短歌 都々逸をのせて遊んでいます・・・
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
FC2 managemented
夏芝居
2007年09月04日 (火) 編集 |
ひゅうどろどろも花鳥の森もひとときの夢夏芝居  瑠紫闇

20070903y.jpg


先日8月納涼歌大舞伎を観劇しました

演目は 「ゆうれい貸家」 と 「下切雀」

笑いそして美しさに溜め息をつき・・・

画像は歌舞伎座です

# | 2007/09/04 | 都々逸 | |
FC2 managemented
紡ぐ
2007年06月24日 (日) 編集 |
紡ぐ想ひ出昔語りも時の狭間に溶けてゆく   瑠紫闇




やがて消えゆくのが無常の世の習い・・・
# | 2007/06/24 | 都々逸 | |
FC2 managemented
地獄巡り
2007年06月21日 (木) 編集 |
修羅の如く何処までも墜ち地獄巡りも恋の路   瑠紫闇

20070621y.jpg


あなたとなら何処までも・・・



去年作成した都々逸画像がPCに残っておりました。

これは確か熱海の花火大会の時の画像だと思います。
# | 2007/06/21 | 都々逸 | |
FC2 managemented
優しさだけじゃ生きてゆけない・・・
2007年03月24日 (土) 編集 |
優しさだけじゃ生きてゆけないこの世の不条理嘆いても   澪

20070324y.jpg


それも定め・・・
FC2 managemented
凍る心と凍えるこの身・・・
2007年02月18日 (日) 編集 |
凍る心と凍えるこの身あなたの一言待ちわびて   澪

20070218y.jpg



もう一度やり直しましょう

冷めてしまった心ももしかしたら・・・
FC2 managemented
春待つ蕾触れもせず・・・
2007年02月13日 (火) 編集 |
春待つ蕾君触れもせず開く大輪ぽとんと落ち   澪

20070213-640.jpg


君を待ちながら・・・

FC2 managemented
道真公を慕うが如く・・・
2007年02月06日 (火) 編集 |
道真公を慕うが如く風に乗ろうか梅の精よ   澪

20070205-6-640.jpg


大宰府に下った道真公を慕い京都より飛んでいった梅花

梅の精と一緒に風に乗りたい・・・そんな想いをこめて・・・

FC2 managemented
凍える朝に開く紅梅・・・
2007年01月26日 (金) 編集 |
凍える朝に開く紅(くれない)鮮やかな艶春告げる   澪

20070126-3-640.jpg



20070126-4-640.jpg


FC2 managemented
遥か銀河より結ばれた糸・・・
2006年11月14日 (火) 編集 |
遥か銀河より結ばれた糸夢のあなたは今何処 (いずこ)   澪

20060906y1.jpg


いつかきっと夢のあなたに逢えることを信じて・・・

FC2 managemented
時空の旅人彷徨う日々に・・・
2006年11月09日 (木) 編集 |
時空の旅人彷徨う日々にいつしか夢も消え果てて   澪

20060830y2.jpg



あるのは倦怠の日々と忌むべく己身・・・

これはヴァンパイア?(笑)


不老不死は人間の限りない夢ですが実際にそうなったら果たしてどうなるか?

限りがあるから儚い夢を見て一瞬のときめきに感動する・・・

それが人の世の定め、限りある生を精一杯生きてゆくこと・・・

FC2 managemented
儚き夢はいつしか消えて
2006年09月08日 (金) 編集 |
儚き夢は いつしか消えて 溜息ひとつ みだれ髪   澪

20060830y3.jpg


あなたを待ち続けて・・・

FC2 managemented
恋の溜息愛の躊躇い・・・
2006年07月31日 (月) 編集 |
恋の溜息 愛の躊躇い ひとの想いは 果てしなく   澪

20060726y.jpg


ひとの想いは尽きることなく・・・
FC2 managemented
愛おしき君梅雨の合間の・・・
2006年07月26日 (水) 編集 |
愛おしき君 梅雨の合間の 青空の如く 待ち望み   澪

20060701y1.jpg

FC2 managemented
初夏に踊るアガパンサスの・・・
2006年07月10日 (月) 編集 |
初夏に踊る アガパンサスの 淡いむらさき 君恋し   澪

20060627y1.jpg

FC2 managemented
煌く星の夜に
2006年07月07日 (金) 編集 |
七夕を想い詠んだ都々逸を集めてみました。

下の七夕画像よりどうぞ。




FC2 managemented
遠い記憶の遺伝子の中・・・
2006年06月25日 (日) 編集 |
遠い記憶の 遺伝子の中 切れた縁(えにし)か 儚い恋   澪

20060613y.jpg



今年は紫陽花をよく撮りました。撮影しながらこころに浮かんだ言葉を散文詩にしてみました。

紫陽花

FC2 managemented
あなたの住む街一目見たさに・・・
2006年06月10日 (土) 編集 |
あなたの住む街 一目見たさに 逸るこころは 風になる   澪

20060608y.jpg


風になってあなたのもとへ・・・
FC2 managemented
仮面の下に涙隠して・・・
2006年06月07日 (水) 編集 |
仮面の下に 涙隠して 移ろふ日々の 指遊び   澪

20060606y1.jpg


いつ撮った画像かも忘れてしまいましたが(笑)横浜の友人を訪ねた時のものかと

思いますので去年かもしれません。夕陽が海に落ちてゆく光景は感動的です・・・。
FC2 managemented
色とりどりに咲く華の中・・・
2006年05月31日 (水) 編集 |
色とりどりに 咲く華の中 凛と誇らしく ナルキッソス   澪

20060506y4.jpg


画像は季節の風 minnさんから頂きました。minnさん、ありがとうございました。

FC2 managemented
恋の痛手はいずれは癒える・・・
2006年05月31日 (水) 編集 |
恋の痛手は いずれは癒える あなたが弾く エチュードで   澪

20060506y3.jpg


カサブランカは大好きな花です・・・唯一自ら買い楽しむ花です(笑)

FC2 managemented
| Top | Next
